いきいき人生
ライフ・アクト

広報あつぎ(07年8月 1日)

地元厚木市民は誰でも読む「広報あつぎ」に2007年8月1日にTOPページで紹介されました。

【全文紹介】

風に変わって音を奏でる
"癒し"を運ぶ風鈴演奏家

風鈴演奏家の吉田慎さん(38・田村町在住)。30個の風鈴の短冊に、鳥の羽根で優しく触れ、さまざまなメロディーを演奏する。
「日本の風鈴の音を世界中に広めたい」という吉田さんは3年前、食品メーカーの営業を退職。本格的に演奏活動を始めた。全国各地でコンサートやイベントを開き、四季を通して風鈴の音色を運んでいる。
常に心地良い音を追い求める吉田さん。清流のせせらぎや木々の揺れる音など、心安らぐ森の音を風鈴とのハーモニーで癒やしのメロディーを奏で続ける。

癒やしの効果があるとされ、森林セラピー基地に認定された七沢は吉田さんが毎週通う場所。
吉田さんはその魅力も全国に伝え歩いている。


« 湘南いどばたかいぎ | メイン | 朝日新聞 »



コメントを投稿する
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lifeact.jp/mt/mt-tb.cgi/900

 Today  Yesterday

This Home Page is Produced by Life Act
Mail info@lifeact.jp