いきいき人生
ライフ・アクト

「小学六年生」11月号(06年10月 9日)


小学館の学年別学習雑誌。
大特集「夢を見つけて仕事にしよう」の「世にも奇妙な、ちょっと変わった職業カタログ」で紹介されました。


↑タレントさん(ジャニーズ)の写真ですが肖像権の問題で消しています。ご了承下さい。

《全文紹介》

涼しい音色で心をいやします!
風鈴演奏家
吉田慎さん(ライフアクト代表)

[どうやってなったの?]

シンセサイザーなどで心をいやす音楽を長年つくっていましたが、気持ちのいい音を探しているうちに風鈴にたどり君きました。音楽で仕事をするためには演奏技術の上達はもちろん必要ですが、自分の音楽を売り込む勉強をすることが重要だと思いますよ。

[どこで演奏するの?]

お寺や古民家、自然然食レストランなど、いろいろな場所で演奏しますが、風鈴は屋外での演奏にはあまり向かないんです。「寝ながら聴く演奏会」などユニークなイベントも開きます。

[もうかりますか?]

10年以上サ一フリーマンをしながら演奏活動をしていましたが、給料よりも演奏家としての収入が多くなったので、会杜をやめて風鈴演奏家になったんです。

[夢]

3人の子どもと奥さんといっしょに家族みんなで演奏をしながら世界中を回るのが夢なんです。夢は人に話すことが大切。話していれば夢は必ず実現するんですよ!


小学館 小学六年生
http://netkun.com/magazine/sho6/


« NHK・FMラジオ「神奈川ウェーブ」 | メイン | 山陽新聞 »



コメントを投稿する
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lifeact.jp/mt/mt-tb.cgi/446

 Today  Yesterday

This Home Page is Produced by Life Act
Mail info@lifeact.jp