世界で一人プロの風鈴演奏家 日向真は

14枚の風鈴CDの販売日本各地で年間100回以上の風鈴演奏会を開催しています。


京都・風鈴ハウス「風処」ニュース

◇風鈴ハウスは京都駅から車で10分。東山山頂にあり、貸切風鈴コンサートやピザ食べ放題等ができます。

◇修学旅行を計画中の先生方へ


























ひなた最新日記
【過去の日記を見る】

風鈴演奏家Q&A
風鈴演奏会の感想
風鈴CDの感想
風鈴づくり&一緒に演奏
本格的風鈴セミナー
風のように
風鈴関連ニュース
江戸風鈴のふるさと
参加治療院
いやしリンク

気軽にお問合せ

◎氏名(又は会社名)


◎メールアドレス(「迷惑メール解除設定」をしてください。)


◎電話番号


◎問い合わせ内容
出張風鈴演奏会
風鈴イベントのプロデュース
京都修学旅行演奏
学校・企業での講演演奏
メディア取材
その他


メール確認後に返信させていただきます。

Email 上記フォームからお問い合わせ下さい。
「マイ風鈴」熱心に 有田小6年生が絵付け/佐賀 (2017年6月22日)


 有田小の6年生20人が21日、有田焼の風鈴に絵付けをした。白い地肌に赤や青、黄色など5色の絵の具を使ってクラスの花のヒマワリや花火を生き生きと描き、自分だけの風鈴を仕上げた。

 有田町の陶芸家で同校の卒業制作などを長年指導する松尾嘉之さん(63)が、有田焼の特徴や筆の使い方を説明。焼き物用の筆を持った子どもたちは、夏の風景などを思い思いに描いていた。時間いっぱい掛けてアジサイの花を細密に描いた長今日子さんは「思ったより上手に描けた。昼休みにもう少し描き足して仕上げたい」と話した。

 作品は松尾さんが焼き上げ、短冊をつけて完成後、同町幸平の有田館で26日から展示する。松尾さんは「毎年子どもたちの発想の豊かさに感心する。個性的な作品ばかりで、多くの人に見てもらいたい」と目を細めていた。


HOME > 風鈴関連ニュース >

« 涼運ぶ職人の技 三島のガラス風鈴、制作最盛期/静岡 | メイン | 越前焼の風鈴、出番もうすぐ 窯元で制作ピーク/福井 »










癒しの最新情報

風鈴ミュージックのダウンロード販売をしています。


クレジットにも対応。すぐにダウンロード出来るので、パソコン・iPod・携帯電話等で楽しんでください。

↓クリック


Free Music Downloads