世界で一人プロの風鈴演奏家 日向真は

14枚の風鈴CDの販売日本各地で年間100回以上の風鈴演奏会を開催しています。


京都・風鈴ハウス「風処」ニュース

◇風鈴ハウスは京都駅から車で10分。東山山頂にあり、貸切風鈴コンサートやピザ食べ放題等ができます。

◇修学旅行を計画中の先生方へ


























ひなた最新日記
【過去の日記を見る】

風鈴演奏家Q&A
風鈴演奏会の感想
風鈴CDの感想
風鈴づくり&一緒に演奏
本格的風鈴セミナー
風のように
風鈴関連ニュース
江戸風鈴のふるさと
参加治療院
いやしリンク

気軽にお問合せ

◎氏名(又は会社名)


◎メールアドレス(「迷惑メール解除設定」をしてください。)


◎電話番号


◎問い合わせ内容
出張風鈴演奏会
風鈴イベントのプロデュース
京都修学旅行演奏
学校・企業での講演演奏
メディア取材
その他


メール確認後に返信させていただきます。

Email 上記フォームからお問い合わせ下さい。
富士急行で“涼音”満喫 風鈴電車イベント(山梨) (2015年8月18日)


 残暑がまだまだ続く気配の中で、涼しげな音色を届けるイベント「みんなで作る風鈴電車」が富士急行線富士山駅で開かれた。同駅利用客が車内で同社が準備した陶器製風鈴に思い思いの絵を描き、短冊に願いを書いてオリジナル風鈴を作り、出来上がった約100個の風鈴が車内を飾った。

 富士山麓を走る鉄道だけに富士山をモチーフにした絵が多く、短冊には「富士山の自然を守ります」「日本一ふじ山」のほか、「うちの(会社の)景気もよくなりますように」や、猛暑を反映して「きょうもビールがうまい」や「あと8キロやせたい」など、大人の思いが込められた作品もあった。

 風鈴電車は富士山駅から河口湖駅まで臨時便として片道1回だけの特別運行となったが、同社では「多くの人に涼しい音色を味わってもらいたい」と、風鈴を同線各駅の待合室や「富士登山電車」内に展示して今月末まで公開している。


HOME > 風鈴関連ニュース >

« 九州陶磁文化館で有田焼の風鈴制作 親子で思い出づくり(佐賀) | メイン | らとちゃん風鈴:150個、軒下飾る 大田の温泉津温泉街(島根) »










癒しの最新情報

風鈴ミュージックのダウンロード販売をしています。


クレジットにも対応。すぐにダウンロード出来るので、パソコン・iPod・携帯電話等で楽しんでください。

↓クリック


Free Music Downloads