世界で一人プロの風鈴演奏家 日向真は

14枚の風鈴CDの販売日本各地で年間100回以上の風鈴演奏会を開催しています。


京都・風鈴ハウス「風処」ニュース

◇風鈴ハウスは京都駅から車で10分。東山山頂にあり、貸切風鈴コンサートやピザ食べ放題等ができます。

◇修学旅行を計画中の先生方へ


























ひなた最新日記
【過去の日記を見る】

風鈴演奏家Q&A
風鈴演奏会の感想
風鈴CDの感想
風鈴づくり&一緒に演奏
本格的風鈴セミナー
風のように
風鈴関連ニュース
江戸風鈴のふるさと
参加治療院
いやしリンク

気軽にお問合せ

◎氏名(又は会社名)


◎メールアドレス(「迷惑メール解除設定」をしてください。)


◎電話番号


◎問い合わせ内容
出張風鈴演奏会
風鈴イベントのプロデュース
京都修学旅行演奏
学校・企業での講演演奏
メディア取材
その他


メール確認後に返信させていただきます。

Email 上記フォームからお問い合わせ下さい。
涼呼ぶ列車 出発進行(青森) (2015年7月 4日)


 津軽鉄道(五所川原市)は1日から「風鈴列車」を運行している。1984年から毎夏行われており、車両ごとに約10個の津軽金山焼の風鈴が天井からつり下げられ、列車の揺れに合わせて「チリン、チリン」と涼しげな音色を響かせている。風鈴には「加速して音まさりゆく風鈴車」「ひとり旅心なごませ風鈴列車」などの俳句が書かれた短冊もつけられている。

 津軽五所川原、金木、津軽中里の各駅舎にも、金魚ねぷた風鈴や空き缶風鈴などがつるされている。

 東京都世田谷区の田辺多都子さん(63)は「風鈴は季節を感じられていい。都会暮らしをしていると、車窓の緑も羨ましい」と話していた。8月31日まで。

     ◇

 弘南鉄道(平川市)の弘南線では3日、「納涼ビール列車」の運行が開始され、乗客約90人が走る列車内で冷えたビールを堪能した。

 85年から行われている。2両編成の列車にはテーブルが設置され、ビールや弁当が並ぶ。乗客らは乾杯をしてビールを一気に飲み干し、抽選会やカラオケで盛り上がった。

 列車は約2時間かけて弘前―黒石駅間を往復。友人3人と参加した弘前市の会社員北畠夏子さん(50)は「昨年初めて参加して楽しかったので、今年も乗りに来た。知らない人とわいわい話しながら飲むのも面白い」と上機嫌。

 今月10、23、24日にも運行するが、予約の空きは残りわずかという。


HOME > 風鈴関連ニュース >

« 「風鈴列車」運行開始、津軽平野に夏の音色(青森) | メイン | 涼しげ 有田焼の風鈴展(佐賀) »










癒しの最新情報

風鈴ミュージックのダウンロード販売をしています。


クレジットにも対応。すぐにダウンロード出来るので、パソコン・iPod・携帯電話等で楽しんでください。

↓クリック


Free Music Downloads