世界で一人プロの風鈴演奏家 日向真は

14枚の風鈴CDの販売日本各地で年間100回以上の風鈴演奏会を開催しています。


京都・風鈴ハウス「風処」ニュース

◇風鈴ハウスは京都駅から車で10分。東山山頂にあり、貸切風鈴コンサートやピザ食べ放題等ができます。

◇修学旅行を計画中の先生方へ


























ひなた最新日記
【過去の日記を見る】

風鈴演奏家Q&A
風鈴演奏会の感想
風鈴CDの感想
風鈴づくり&一緒に演奏
本格的風鈴セミナー
風のように
風鈴関連ニュース
江戸風鈴のふるさと
参加治療院
いやしリンク

気軽にお問合せ

◎氏名(又は会社名)


◎メールアドレス(「迷惑メール解除設定」をしてください。)


◎電話番号


◎問い合わせ内容
出張風鈴演奏会
風鈴イベントのプロデュース
京都修学旅行演奏
学校・企業での講演演奏
メディア取材
その他


メール確認後に返信させていただきます。

Email 上記フォームからお問い合わせ下さい。
風鈴:夏の音色、爽やかに 松山・ロープウェー商店街 /愛媛 (2015年6月11日)


 松山市のロープウェー商店街に10日、砥部焼で作られた風鈴200個が飾られた。8月末まで、大街道側の商店街入り口からロープウェー乗り場までの間、店の軒先を飾り、涼しげな音を鳴らす。

 松山ロープウェー商店街振興組合(越智秀二理事長)と松山ロープウェー中央商店街振興組合(松浦吉隆理事長)で作る「松山大街道3丁目まちづくり委員会」(藤島寛昌委員長)が毎年この時期に実施している。「大街道、銀天街と違ってアーケードがなく、自然の風と光を楽しめる商店街ならではの良さを味わってもらいたい」と続けられ、今年で10年目。

 この日は約30人が脚立に乗って風鈴を取り付けるなどした。風鈴は、松山城やスイカ、カニ、花が描かれたものや、無地、伝統の唐草模様が描かれたものなどがあり、見るだけでも楽しい。風が吹くと一斉に軽やかな音が鳴り、観光客らが足を止めていた。

 製作した一人で「竹山窯」の中元栄治さん(43)は「使われている素材によっても音が違う。見て、聞いて楽しんでもらえれば」と話していた。


HOME > 風鈴関連ニュース >

« ムシャリンドウ:風鈴と初夏演出 近江八幡・旧中山道 /滋賀 | メイン | 江戸風鈴:涼呼ぶ夏の音 命吹き込むガラス作業 »










癒しの最新情報

風鈴ミュージックのダウンロード販売をしています。


クレジットにも対応。すぐにダウンロード出来るので、パソコン・iPod・携帯電話等で楽しんでください。

↓クリック


Free Music Downloads