世界で一人プロの風鈴演奏家 日向真は

14枚の風鈴CDの販売日本各地で年間100回以上の風鈴演奏会を開催しています。


京都・風鈴ハウス「風処」ニュース

◇風鈴ハウスは京都駅から車で10分。東山山頂にあり、貸切風鈴コンサートやピザ食べ放題等ができます。

◇修学旅行を計画中の先生方へ


























ひなた最新日記
【過去の日記を見る】

風鈴演奏家Q&A
風鈴演奏会の感想
風鈴CDの感想
風鈴づくり&一緒に演奏
本格的風鈴セミナー
風のように
風鈴関連ニュース
江戸風鈴のふるさと
参加治療院
いやしリンク

気軽にお問合せ

◎氏名(又は会社名)


◎メールアドレス(「迷惑メール解除設定」をしてください。)


◎電話番号


◎問い合わせ内容
出張風鈴演奏会
風鈴イベントのプロデュース
京都修学旅行演奏
学校・企業での講演演奏
メディア取材
その他


メール確認後に返信させていただきます。

Email 上記フォームからお問い合わせ下さい。
備長炭で風鈴作り 同志社大の留学生が来田 (2009年3月 6日)


同志社大学(京都府)の留学生38人は5日、田辺市秋津川の紀州備長炭記念公園を訪れ、備長炭を使った風鈴作りを体験した。日本文化に触れようと、研修旅行で訪れた。

留学生はアメリカの大学生で、昨年9月初旬から同志社大学で日本文化を学んでいる。

風鈴作りは公園の職員、北川佳子さん(49)が指導し、「ウバメガシが、備長炭の元の木」と説明した。
「炭は落とすと割れるので気を付けて」と助言を受けながら、留学生は丁寧に仕上げた。完成すると、風鈴を揺らして備長炭ならではの音を楽しんだ。

アロヨ・デイビッドさん(21)は「思っていたより難しかった。ホストファミリーにあげようと思う」と話した。

留学生は、大学の留学生センターの研究員らと訪れた。研修旅行は7日まであり、白浜町の三段壁や千畳敷、那智勝浦町の熊野那智大社なども訪れる。 (3月6日17時4分配信 紀伊民報)


HOME > 風鈴関連ニュース >

« 風鈴涼やか、快適ドライブを -名神京都南IC料金所 | メイン | 風の市:全国各地の風鈴集め--伊勢「おかげ横丁」 /三重 »










癒しの最新情報

風鈴ミュージックのダウンロード販売をしています。


クレジットにも対応。すぐにダウンロード出来るので、パソコン・iPod・携帯電話等で楽しんでください。

↓クリック


Free Music Downloads