世界で一人プロの風鈴演奏家 日向真は

14枚の風鈴CDの販売日本各地で年間100回以上の風鈴演奏会を開催しています。


京都・風鈴ハウス「風処」ニュース

◇風鈴ハウスは京都駅から車で10分。東山山頂にあり、貸切風鈴コンサートやピザ食べ放題等ができます。

◇修学旅行を計画中の先生方へ


























ひなた最新日記
【過去の日記を見る】

風鈴演奏家Q&A
風鈴演奏会の感想
風鈴CDの感想
風鈴づくり&一緒に演奏
本格的風鈴セミナー
風のように
風鈴関連ニュース
江戸風鈴のふるさと
参加治療院
いやしリンク

気軽にお問合せ

◎氏名(又は会社名)


◎メールアドレス(「迷惑メール解除設定」をしてください。)


◎電話番号


◎問い合わせ内容
出張風鈴演奏会
風鈴イベントのプロデュース
京都修学旅行演奏
学校・企業での講演演奏
メディア取材
その他


メール確認後に返信させていただきます。

Email 上記フォームからお問い合わせ下さい。
竹炭風鈴、涼しい音色 -南丹 子ら絵付けなど体験 (2007年8月21日)


 京都府南丹市の美山かやぶき美術館(同市美山町島)で20日、夏休みの特別企画として「竹炭風鈴づくり」が行われた。子どもたち26人が参加、筒状の竹炭に重りと短冊を付けて、涼しそうな音を楽しんだ。

 都市部からの来客が多い同美術館を地域の人たちにもっと知ってもらおうと開かれた。竹炭は、近くで炭焼きをしている竹沢玲子さんが焼き、長さ約15センチの筒を60本そろえた。

 子どもたちは、短冊に思い思いの絵を描くなどして風鈴に仕上げ、「コロン、コローン」と鳴らした。宮島小3年の黒田秋さん=同町宮脇=は「少し難しかったけど、家に持って帰って飾るよ」と笑顔いっぱい。

 この後、地域の食生活改善推進協議会のメンバーが作った「美山の夏野菜カレー」をみんなで食べて交流した。


HOME > 風鈴関連ニュース >

« 風鈴とアサガオでさわやか涼-5年前から甲州・塩山駅前商店街 | メイン | 思い出の茶わんを風鈴に ウッディパル余呉がサービス »










癒しの最新情報

風鈴ミュージックのダウンロード販売をしています。


クレジットにも対応。すぐにダウンロード出来るので、パソコン・iPod・携帯電話等で楽しんでください。

↓クリック


Free Music Downloads